2021年度 スタッフ・ボランティア募集のご案内

川西ジャーナルでは、2021年4月より新たに活動するメンバー、スタッフを募集します。

この機会にぜひご参加の上、多くの方のためになる活動をご体験ください。

1.防災センタースタッフ

〇防災センターとは

川西ジャーナルで最も基幹となるセンターで、災害時の情報発信等を行っています。また、川西ジャーナルの各センターの中で唯一独立したホームページとメールアドレスを持ち、他センターよりも多くの力を入れて活動しております。

〇センタースタッフの業務

災害時の情報発信、情報収集、信ぴょう性向上に向けた取り組み、緊急情報連携システムの運用、他地域災害に対する支援など

〇メリット

災害時の情報の重要性について学んだり、知ることができます。また、どうすれば効果的な情報発信ができるかを話し合い、より良いものにしていきます。皆さまのアイデアはその多くを運営に反映させます。

対面での打ち合わせや会議はありません。また顔を出すオンライン会議などはありません。


〇デメリット

運営者は現在1名となりますので、人数が少なくなっています。なお、金銭面での負担はございません。

〇用具等

(住所等のデータ登録時)書類、非常時の情報発信マニュアル、いくつかの防災グッズ、川西ジャーナルスタッフの名札などを送付

(住所等のデータ非登録時)ファイルの送信

〇費用/謝礼

費用は必要ありません。(携帯電話等の通信費は自己負担です)
謝礼は、送付に必要な住所データ提供時のみ、3回の会議出席or情報提供or企画書作成で1000円分の商品券または図書カードとなります。

〇条件

・高校三年生以上
・兵庫県内または川西市に隣接する市町に住んでいること
・メールアドレスをお持ちであること
・Twitterユーザー
・初めのうちは必要ないが、防災士の資格取得、普通救命講習の受講を推奨

2.防犯センタースタッフ


2021年4月より本格的な業務を再開!
防犯に関する情報を発信します。
あたらしいセンターなので、皆さまと一緒に作っていきたいと思います。

〇費用/謝礼

費用は必要ありません。(携帯電話等の通信費、交通費は自己負担です)
謝礼は、送付に必要な住所データ提供時のみ、3回の会議出席or企画書作成で1000円分の商品券または図書カードとなります。





応募方法

Kawanishi-Journal@outlook.jp
宛に、【件名:スタッフ希望】で送信願います。

現時点では以上です。


〇お問い合わせ〇

お問い合わせはメールまたは総合フォームより承ります。

ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしております。

詳しくはこちら

0コメント

  • 1000 / 1000