迷惑行為の発生と対処について

平素より川西ジャーナルの活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
川西ジャーナルにおいて、同一人物と見られる方からの迷惑行為が発生しましたので、報告させていただきます。
このような行為は断じて許されるものではありません。今後も継続してこのような迷惑行為がある場合は、然るべき処置を講じる恐れがございます。

1.迷惑行為の概要

TwitterのDM機能、メール、問い合わせフォームから、ほぼ同じ文体で次のような内容を毎日幾度となく送信し、弊団体の通常業務をきたしているものです。なお、内容はほとんど変わりませんが、言語を変えたり、文末を「です・ます調」に変えたりするものも送られています。また、Twitterは複数のアカウントから送信されており、いずれも川西ジャーナルのアカウントをフォローしていない非公開アカウントです。

①市議会議員選挙において、特定の政党が公認する複数の候補者に投票するよう呼びかけを依頼する内容
②市議会議員選挙において、特定の候補者が過去に行っていた活動や経歴について弊団体の見解を確認する内容

2.迷惑行為への対処

弊団体では、これを極めて迷惑な行為だと認識しており、厳正に対処しております。

①メールアドレス宛に注意する文面を送信
②Twitter当該アカウントのTwitter社への報告
③メールアドレスの迷惑メール設定

3.今後の方針

今後も同様の行為が続く場合は、次なる処置を検討し、速やかに講じます。また、本件と同様に情報を公開します。

お問い合わせ先
川西ジャーナル総務センター団体危機管理部

〇お問い合わせ〇

お問い合わせはメールまたは総合フォームより承ります。

ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしております。

詳しくはこちら

0コメント

  • 1000 / 1000