代表者 臨時メッセージ(1)
複数の報道によりますと、5月24日19時頃にJR宝塚線(福知山線)の市内の踏切(川西池田駅・北伊丹駅間)において、川西市内の高校3年生17歳の男子生徒の方が快速電車にはねられお亡くなりになられました。謹んでお悔やみ申し上げます。川西ジャーナルは数多く存在する川西の地域サイトでも数少ない学生が主体となって運営しているサイトです。この事件については、被害者の方の年齢が近いため、より身近に感じるとともにこのような事が発生してしまったこの現状に危機感を覚えます。
今本当に苦しいのは急遽お子様を失われたご遺族の方々であり、これまで沢山苦しい悩みなどを抱え込んでおられたご本人です。市内の高校は3校であるため、そう遠くないうちにこの被害者の方のお名前や高校名などが特定されてしまう可能性があります。しかし、そのようなことをした時に誰も苦しまないかを熟考しましょう。心ない言葉は既にTwitter上などで見受けられますが、このような言葉は必ず誰かを傷つけています。私たち周りの人間がご遺族やご本人のために守るべきモラルなどをよく考えて行動、言動しましょう。
川西ジャーナルの運営者は大学一年生ですので、一つ下の後輩とも呼べる存在である市内の高校三年生がこのような形で命を失ったことは残念でなりません。現在は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛などでストレスが蓄積したり、家庭内や友達間で関係に歪みが発生している可能性があります。今抱え込んでいる悩みは誰かに相談することで軽減するかもしれません。川西市にはそのような相談出来る環境が他市町に比べても多く整っています。些細なことでもこのような信頼出来る公的機関に相談してみてはいかがでしょうか。
この度お亡くなりになられた市内の高校生のご冥福を、運営者及び関係者一同心よりお祈り申し上げます。
※川西ジャーナルではTwitter上での心無い誹謗中傷や根拠の無い情報、デマを発信しているアカウントを積極的に通報させていただきます。
川西ジャーナル 代表
(過去の記事に川西市民の方が相談出来る窓口などまとめています。下のURLから遷移できます。)
0コメント