川西市内に下宿中または市外に下宿中の川西市民の皆さまへ
下宿中の皆さまへ
川西市の情報を発信している「川西ジャーナル」と申します。大学一年生が運営しています。下宿中の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。いま、新型コロナウイルスは世界中で猛威を振るい、私たちは「危機」に直面しています。そんな中で、下宿中の皆さまは、かなり不安な日々をお過ごしではないでしょうか。先に述べたように、私たちは大学一年生ですので、同級生の何人かがついこの前から下宿を始めました。新型コロナウイルスの影響により大学の開始が遅れ、地元に帰ってくる人もたくさんいました。しかし、この先が全く読めないこの状況で、帰るタイミングを失い、下宿先で過ごされている方も多くいらっしゃると思います。また、この先からはゴールデンウィークが待っており、帰省を考えておられた方もおられるのではないでしょうか。私たち「地元民」は下宿先から帰省するあなたを本来であれば「大歓迎」することが望ましいのですが、やはりこの状況ではそうも行かず、なんとも複雑な思いです。しかし、私たちはいま我慢することが絶対にこの先の明るい未来に直結していると確信しております。いまあなたが帰省してしまい、もしあなたが新型コロナウイルスに感染していたとすれば、当然多くの方に迷惑をかけてしまうことになりかねません。また逆に、親御さんなどが新型コロナウイルスに感染していたとすれば、あなたが帰省したことで、あなたに迷惑をかけてしまうかもしれません。新型コロナウイルスに感染してしまうと、濃厚接触者の調査や、行動歴の調査が行われ、確実に不愉快になります。また、それに加えて自分がほかの人に感染させたとなれば、余計に気分がいいものではありません。こういった理由で、いまは帰省を自粛していただきたく思います。これは、あなた自身のためでもありますし、あなたの愛する地元のためでもあります。今こそ我慢するときです。この困難を乗り越えた時、地元の方全員が「大歓迎」する中で、ひとつ大人になったあなたが地元に帰省してくるその姿を、私たちも心待ちにしております。
あなたなら絶対に乗り越えられる!
あなたなら絶対に待てる!
あと少しは帰省を控え、
地元に帰ることへの期待を
込めておいてください。
川西市外に下宿中のあなた!
私たち川西ジャーナルのスタッフもコロナ収束後にあなたが帰ってくることを心待ちにしています!
川西市内に下宿中のあなた!
私たち川西ジャーナルのスタッフも下宿を我慢し頑張るあなたを応援します!
保護者の方へ
述べたように、今は耐えるときです。
どうか今は帰省を促すことを自粛し、収束後に向けて胸を膨らませておきましょう。
お問い合わせ先
川西ジャーナル運営センター本部
0コメント